サバイバー

 「エーシー♪」の音声が消えてるのが大半ですが、あのCM自体流さずに何秒か「すなあらし」でもマシちゃうかと思います。仁科さんも赤星さんも子役さんもオシムさんも悪い人じゃないのに、嫌いになりそうです。あのCM自体、繰り返されてるからだけじゃない理由もあって嫌われてると思うので、早急にACだったとしても違うものに変えてほしいです。
 
 色々普段出来てるハズの事を、地震があった事を理由に何となく置いておいたりやらなかったりする事は、揺れが少ししかなかった西日本では言い訳やなと思う部分があります。色んな予定も、仕事も、出来れば東日本の為になる事も、ちゃんとした方がいいです。
 テレビを観て気が滅入るのは日本全体が多少そうなので、テレビのせいにせず、自分で「観ないようにする」とか「優しさ=弱さ、じゃない事を知る」等で解決出来ると思います。被災ってた子の昨日の話によると、避難所の周りの人は結構気をしっかり持っていて、テレビをあまり観てない(観れてない)みたいです。
 ウルフルズの「大丈夫」と「バカサバイバー」は、いい歌です。どちらかというと「バカサバイバーhttp://www.youtube.com/watch?v=7hcS9tLVMkIの方が今の状況に合っていると私は思います。
 大学同期の洋画の山下くんの展覧会に行くと、真面目な絵画があって、反省しました。その後、福将軍のラーメンを食べました。