アメ横=忙しい

 今日なんば周辺に行きましたが「アメ横かぁ??」っていう位、人がいました。実家が大阪の人は関東から移動したりしてるせいとか、大阪では出かけて経済効果を上げる人がいい人や!とかあるんでしょうか。
 私は4月10日近くまで「節約生活でも時間は余裕」です。幼稚園の頃みたいな生活をしますが、おじいさんみたいでもあります。ちょうど今、先生業の人は時間があるので何か役に立つ事もできます。
 「忙しい」っていうのは、ちゃんとしてそうで活躍してそうで大目にみてもらえそうですが、色んな大事な人や事を失ってしまう原因をつくります。忙しそうだと、気を使わないといけないとか周りに思わせる事が良くないと思います。生死に関わる職業の人以外は、忙しくする事は逆に時間がもったいないと思います。
 明日は近江八幡の大黒(http://k-daikoku.net/)の所に行きますが、大阪市内とは時間の流れがちがうんやろなと思います。

 干し梅は「カサブタ」みたいですが、相当おいしいです。