反省とかのこと

 21日は、父の月命日ですが「怠惰」が原因で墓参りには行けず、でもほとんど反省してないです。
 大黒の所は思ったより遠くて、一時間半位かかりました。大黒は変わらず元気で、山下真司みたいなままです。初対面の奥さんも、明るくて前向きな感じのいい子で、良かったです。

 作業場は片付いていて快適そうで、「ナラ」の事を思うと反省しました。


 縁側がある旧家で、周りものどかで精神衛生上彫刻家にはいい環境でした。早ければ月末にドイツに引っ越すと言ってましたが、夏にヴェネツィアとかパリに行けたら寄りたいです。奥さんの実家は仙台ですが、家も家族も無事で大丈夫みたいです。仙台でも大丈夫で家で安全に暮らせてる所があるみたいでちょっと安心しました。
 やえちゃんの展覧会に行くと、ふっくらしたベルベットは椅子になってました。

 京都のギャラリーギャラリーで26日までです。平面じゃないふっくらしたのがもっとあったらいいと思いました。
 同じビルの下の階の大半は「mina」になっていて、かわいいものが色々ありました。私が身に付けれるものはなさそうやと思いました。ソファーとフィッティングルームが特に良かったです。店員さんは森ガールみたいで、私は働けなさそうやと思いました。

 荒島さんと小旅行みたいな1日でしたが、最後に中華を食べて、北山の「Doji」に行きました。


 cafeDojiには初めて行きましたが、駐車場もあって静かないい場所です。バリのこなコーヒーを飲みました。スプーンは真鍮で、持つところの断面は四角かったです。真鍮は、角のある形が合います。

 明日は早起きですが、夜更かししてまあまあ反省してます。