東北(温和) VS 大阪(イラチ)

 夜更かしで朝8時前に起きて終業式へ、小中学校の同級生の体育教師の友達と3年間同僚でしたが、今日で一緒に働くのは終わりです。大人になると、また会おうと思っても色んな都合とか時間の使い方を考えているうちに難しいもんで、大人になって「つまらんな」と思った事の1つです。
 約束せずに、気に入った相手と顔を合わせ続けるのは「贅沢」な時間です。学生時代は、利害関係なく何かが出来る出来ないに関わらずに周りの人間を選んでますが、働いた先で出会う人に対して「ダメダメでもいい奴」と付き合いを続けるのは難しいみたいです。役に立たないダメとか思われる人にも、いい奴はいます。
 私も、役に立たないし居た方が害になるような気が自分でする事が、年に10回弱ありますが、たまにいい事を言ったりもします。結構何か作ったり溶接とかもうまいんです。

 18日から、大阪の公立、私立の学校で、被災生徒の受け入れと里親やホームステイ先を募集してます。http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/110318/20110318024.html
 東北から関西に引っ越して、調査書などで学力を審査して今から春に進学を決める事を支援する事になっているので、定員が少々オーバーしてもいいので募集してます。ホームステイと里親受け入れ側は3/28(すぐです)まで募集してます。
 テレビ等で東北方面の中高生を観て、関西の中高生よりずっと温和で心が広そうな子が多いと思います。実際、仙台とか東北の他の地域出身の私の周りの知り合いは、温和で優しい子が多いです。関西人の気質からいって、すばやく「来てええで〜!!」と思いそうですが、奈良や京都、兵庫の郊外とかならいいですが、バリバリの大阪市内の中高生の気質の中に東北の子が混ざるのは不安です。中学生は特に遠慮なく相手に向かっていくので、「ようこそ大阪!!」ですがイラチな人も多いので、癒されないんじゃないかとちょっと申し訳ないです。

 スタバのマークでロゴが無くなると、メインの女の人が怖い人に見えました。ロゴ有りの方が、緑と白のバランスからいっていい感じなハズです。