「おめかし」要らず

 明日は、うどんを食べに行きます、香川まで。2時間半で着きます。
 四国のガイドブックは、5年程前に買いましたが、情報が古くなってるから去年捨てた事を、探しても無いのでぼんやり思い出してきました。でも、営業時間さえチェックしてたらナビのストラーダくんがあるのでたどり着けます。
 残念ながら、豊島美術館は月、火が休みなので明日行けません。直島によるのも有りかなと思いますが、高松からフェリーで片道50分かかります。時刻表をちゃんと見て要領よく行けば大丈夫そうです。短い距離でも、車をフェリーに載せると5千円とかするので、車と助手は陸で留守番です。
 丸亀の美術館の2階の、私が大好きな猪熊さんのコレクションは、位置とか変わってるかな。
 これは去年の写真です。

 SMAPのACのCMは、スーツに髪の毛とかメイクさんに色々してもらって「おめかし」してスタジオで撮ってるのがシラけてしまって、いいと思えない原因やと思います。トータス松本さんは、いいです。明るい所で撮影するなら、日中外で撮ればいいと思います。