100キロ以内に居てください。

 早起きしました。関東方面から関西に戻って来てた友達も、そろそろ関東に帰って行きます。
 2時間半で行ける東京なんて、帰らんと大阪におったらいいやん!いつでも行けるやん!!と思います。大きな災害は近々起こるかもしれないし、知り合いや友達は何かあったら辿り着ける、私から100キロ以内にとにかく居てほしいです。転勤とか、こんな不況にせんでいいです!とにかく私から100キロ以内にいる人は、ものすごい事になっても助けに行きます。
 明日はアサヒさんが筑波に帰る前の集まりで、楽しみですが関東に帰ってしまいます。よく会う友達は、関西より東京方面の方が多いなと思います。東京に行った時、その人らが大阪に帰って来た時「せっかくやし会おう」っていう口実になって、京阪神に居る人より結局会ってます。
 東京方面の人にお知らせです。スカイザバスハウスでの紙を層のようにしたものがメインの展覧会「http://www.scaithebathhouse.com/ja/exhibitions/2011/03/noriko_ambe_time_lag/」がおすすめです。ぜひ観に行きたいですが、5月1週目までなので行けそうにないです。日暮里と上野から歩けるので、上野の美形パンダ観た後にでも行ってみて下さい。

 今朝大阪の玄関口?!?!のエスカレーターに1人で乗っていると、追っかけしてそうな小柄なおばちゃん2人に「おにいちゃん!!ドラマ出てる人やねぇ!!」と誰かに間違われました。
 おにいちゃん??  私は「いもうと」ですけど。
 ドラマ? 出た覚えないですけど。
 いつも答えに困ります。

 今年は神戸の「桜トンネル」行ってないです。
 08年3月30日

 09年3月31日

 今年は特に、桜を観るのがさみしくなりそうです。