「とし」とかのこと

 朝起きると、右肩の前側が痛くて腕が肩よりちょっと上にしか挙がりませんでした。
 スジを違ってるだけですが、四十肩か!!!とあせりました。
 まだ40にはなってませんが、かなり近いです。歳をとって良かった事は、
① あんまり驚く事が無くなった事
② 中高や大学生になめられない事
③ 若い人より色んな事をしてきた事
④ 何でも長い目でみれるようになった事
です。他にいい事は全然無いです。
 今月に入って、ちょっと胃が悪いです。
 汐留ギャラリーハウスという番組を観ましたが、どれもおもしろいと思えなくてどうしたん??と思いました。名が売れたり、注目されるのは、おもしろいものをつくれるかどうかには比例しない事が多かったりして、難しいとこです。