「行動」にウソは無い

 まだ火曜か!
 新宮州三の21日までのは、何とか行けそうです。「知らせがけ〜へんやん!!」とメールをすると、私の住所も電話番号も知らないみたいでした。携帯電話を最近まで持って無かったからみんなの連絡先とかすぐに出ないみたいです。そういうわけで、今週は京都に行きます。
 寺田さんとか他にも色々4月は観る事が出来てないのでウロウロします。名和くんのとこも、結局行く行くと言いながらまだ訪ねて無いので、ソロソロ行ってみよかと思います。東京都現美で展覧会なので、追われてるところを呑気に見るのがいいと思います。
 
 ウソを言ったりメールに書いたりするのは簡単ですが、「ウソな行動」っていうのは無いと思います。どうでもいい人間にマメな行動はとれないのと同じで、行動を辿っていくと本当の気持ちが解ると思います。連絡を放置されてイヤな思いをしたりしましたが、だいぶ解消出来ました。どんな言葉がやり取り出来ても、連絡を無視して放置するという行動が本当の気持ちやとは思います。
 本当に大事な人は、そんなにいるわけじゃなくて、悪いところやダメなところがあったとしても、最終的に縁を切ってしまう事はないです。

 ともだちがやって来た。 の後ろの方に「そやな」と思う文がありました。

 どんなに強く言ったとしても、
 なかなかわかってもらえるものじゃない。
 それは、仕方がないことなのである。
 しかし、仕方がないで済ませていたら、
 ぼくの投げたいボールは、永遠に、
 向こう岸まで届かないということになる。
 それでも、ぼくはこのボールを投げたいのだ。
 投げたボールが、みんなのところを転がって、
 そこでまた、新しいたのしみの輪がひろがっていく。
 そんなことを夢みているわけだ。

 うまくいかなければ、解ってもらえるのをずっと待つしかないです。