漆はいいな

 水曜が終わりました。明日は魔の木曜ですが、全部終わってから京都に行きます。金曜休みなので、まあ何とかなります。
 新宮の刳りものの漆を観ますが、売れたらその場で買って帰れるので、明日最終日なのでほとんど何も無いんちゃうかと思います。今日、母が高校時代の友達と京都に行って漆を観に寄って、お椀を買って帰ってきました。
 自分が作った、黒泥に黒天目をかけて還元で焼成のものとならべてみました。


 
 今日の夜、ズボンのチャックが壊れました。
 夏頃に、色違いの同じタイプの紺色の「ディッキーズ」のズボンのチャックが突如壊れましたが、今回はグレーでちょっと冬っぽい素材のが壊れました。

「ディッキーズ」は、作業着のメーカーやから丈夫なのが取り得ちがうんか???日常生活で壊れるなんて、何の作業にも耐えられへんもん売ったらアカンと思います。「ディッキーズ」の物自体、ズボン以外でも何でも、日常生活に耐えれないらしい事が解ったので、二度と買いません。