スーパーアイドル

 あべのQ’smallが10日程前からちょっとずつオープンしていて、人が多いです。
 近鉄百貨店もすごい高くて尖がったのに建てかえようとしてますが、天王寺駅周辺にそんなに色々無くていいです。グリルマルヨシとか、元々その場にあった居酒屋とかが新しい所に入ってますが、なんか元の雰囲気は無いです。

 スーちゃんは、幼稚園の頃アイドルとして活躍していて好きだったので残念です。私が産まれてちょっとしてキャンディーズがデビューしたので、小学校に入学する前に解散した事は覚えています。当時、ピンクレディー山口百恵キャンディーズがスーパーアイドルで、キャンディーズでは私と父は「スーちゃん派」で、姉と母は「ランちゃん派」でした。何年かして、キョンキョンが出てきた時、スーちゃんに似た感じやなと思いました。小雪さんを初めてテレビで観た時は「ココリコの田中」かな、と思いました。

 昨日行った壬生の辺りは、製材屋が多かったです。

 木で何か作るのを、久々に再開しょうかな。割れなくて軽い、内と外のあるものがいいです。まず「ナラ」に置いてあるホワイトオークで作った台座を何とかしようと思います。その台座は、すごいしつこいつくりで、台座に作品を置くのも当時はあんまり向いてませんでした。
 新宮のは、「クリ」が多かったです。

 明日はジムの知り合いの結婚式とか二次会とかで、マルビルとかに行きます。