さよならパリとヴェネツィア

 今日もおりこうに「栗」を彫りました。左手でノミを当てて凹凸を触るのをしばらくすると、左手が「紫色」になります。これ「アク」??なんかな?

 明日も大賑わいの梅田とかアベノに近寄らずに、おりこうにします。

 
 早くも、夏にヴェネツィアとパリに行くのが無理や U;ェ;U!! と確信しました。
 残念ですが、飲まず食わずで買い物を一切しないのなら行けそうですが、そんなん楽しめないので冬以降に行ければ…と思います。小泉さん、安藤さん?!塩田さん?!に会うのもちょっと先になります。
 でも夏に、何か娯楽が必要です。もっと安くて、何か観に行けるようなパッとした所は無いかな??
 一昨日も話してましたが、ベニがいるのでハワイに行くのはどうか? でも、私は全然泳げないし、温泉とか水につかるのすらかなり苦手なので、楽しめる要素が少なそうです。シノハラ+カーンもハワイいいらしいとか言ってくれましたが、全く泳げない人にとってのハワイはどんな感じかな??ハワイなら、だいぶ安く行けそうでベニがどうしてるか知りたいしな…。ベニに聞いてみよう。
 
 金属の値段が上ってるので「ひらき」を売ったのに続いて、10年前ギャラリー16で展示した「form of seed」http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.htmlを近々売ります。ちょっとしか賞金を稼がなかった作品ですが、内側を塗装してるので、ジョイント部分の溶接するのがあまり良くないので、再生されてどこかのアルミニウムとして活躍してくれたらいいと思います。
 今までつくったほとんどの作品を置いてるので、「ナラ」も片付けて節約したいので、整理してお金とか場所をつくりたいです。