バイス募集

 私は、いい歳をしてロクでもないです。
 車はドッロドロですが、洗うのが大変なので困ってます。あんまり人を乗せないと、遠回りでも景色のいい道を通ったり、キレイにしておいたりする気が無くなって、楽しさも減ります。日曜日は運転手風に、豊田市美術館と常壊荘と栄に行くのでこのままではみっともないです。
 栗を彫った後、「ナラ」に行きました。陶器の作品を置きに行って、デカい「バイス」を積みました。こういう「バイス」は、今はなかなか買えません。京都芸大の彫刻では、最初にこのバイスを全員1人1台買っていたそうですが、50歳以上の卒業生に聞いた事なので、私と同年代の人も持ってるんかな??こんなバイス、持ってて使ってなかったら、貴重なので是非連絡下さい。

 作業場の負のオーラのせいか、私が持ってるバンコの片一方がちょっと腐ってきてます。近々京都に行くので、どっかで新宮に譲ります。
 帰りは今日も、東大寺の辺りを散歩しました。
 先週は結構寒くて、同じ時間帯でもシカをほとんど見ませんでしたが、今日はオスのシカによく会いました。オスのシカは距離と出会い方によっては、ちょっとこわいです。家から高速に乗らずに1時間弱で、こんなに静かで風情のある星が見える所に来れるのはいい事です。考え事をしたり、気分転換にはおすすめです。

 明日か明後日か月曜の夕方に、アルミニウムを売る為に京都に行きます。