パンダくん

 作品を取りに来ていただいて、トラックの後を嵯峨の手前まで付いて行きました。ボルトで内側からとめて、最後に穴から自分が出て完成の作品だったので、3分割で、全部合わせて112キロでした。

 
 思ったより早く引き渡せたので、バイスを持って新宮の所を訪ねてみました、右京区は広いです。
 しばらく話をして家に上らせてもらうと、2階までぶち抜いてて2階の高さに電気が点いててすごい長いヒモがありました。

 「さいぞう」は言葉をちゃんと理解していて、自分ではまだしゃべれないみたいです。こんな期間は人生の内で何ヶ月かなんやろうなと思います。
 ミラーはバッキバキでした。

 助手は子どもに嫌がられますが、さいぞうくんには遊んでもらえました。


 バイスを持って行って、栗とケヤキとかをもらいました。「ナラ」にある、楠の木の丸太も使う予定です。
 明日は、豊田とか小牧とか栄に行きます。帰りに、水圧で洗う洗車機に行って洗い流そうとしましたが、ちょうど閉店の時間になってしまって、結局ドロッドロで残念な状態です。明日で10日間の休みは終わります。