ゲェー術鑑賞

 ゴールデンウィークやったらしいですが、忘れたいと思います。休み終わったなと思うとツライからです。
 早起きして、京都で精華大洋画の卒業生と院生を乗せて、豊田に行きました。
 初対面の大学院生は、10年前に公立中学で講師をしてた時の隣のクラスの生徒でした。予備校の後輩でもありました。
 新名神は、混んでも大した事にはならないので快適です。途中「苅谷」で休憩しましたが、携帯の「シカ」ストラップがちぎれました。そういえば、苅谷(昌江)どうしてんのかな?

 観たかったレゴモンスターが観れました。モランディー展のハズの会期ですが、震災の色々な影響で常設展になりました。私の今日の1番観たかった目標は、早速かないました。

 美術館から5分の所で台湾料理食べました。1人1000円程でしたが、どれもおいしかったです「青菜いため」が特においしかったです。 

 常壊荘は興味深い建築物で、襖とか建具も良かったです。作品を展示するのは難しいと思いました。
 安喜さんが、なんでか「コメダ珈琲」に行くのを熱望したので、行きました。飲み物も食べ物も量が多くて手軽ですが、なんで行きたいのか解りませんでした。今日でコメダ珈琲は3回目ですが、カップやコースターとか小物がいいです、私は色んなマークに目ざといですが、おじさんがコーヒー持ってる切り絵風のマークはそこら中にあって、いいと思います。クリームソーダを頼みましたが、もう頼む事は無いです。