しゅじゅつ(クマ)

 母とホームセンターに行きました。植木とかカラーボックスとか火災報知機を買いました。火災報知機は、近々取り付けます。
 ソフトクリームを買ってもらいました。

 普段の助手は、おすわりしてる事が多いです。

 半年に1回位、ベッドマットをひっくり返すのですが「重症のくま」が居るのを発見しました。
Jリーグ開幕の頃から19年位居る、デカい白くまですが、ワキからワタが出てるので、手術が必要です。今日はJリーグ開幕の日です。

 昨日NHKのドラマを観ましたが、この星の話とは思えませんでした。盲目でも色んな職業に就ければいいのはもちろんですが、中学校の先生とかは、そんな夢のようなキレイ事ではないです。英語の時間に違う教科の宿題やったり、休んでるのに出席した事になったり、ケンカしたり、他人の物を盗んだりしても気付けないと、先生業は出来ないです。自分達の事を振り返っても、中高生ってそんな健全でかわいいものでは無い時代です。
 白血病のドラマも、抗がん剤を始めたら眉毛とか睫毛がある患者はいないし、外からの服装で直接病棟に入れるところに白血病の子は入院しません。いとこの子が白血病でしたが、いいように変えすぎです。学校や病院のドラマは、キレイに変えられたものが多いです。
 もう月曜です、夢のような中高生は現実じゃないもんです。