いい子希望

 台風、行っちゃうのか…。
 母の誕生日がもうすぐなので、レインブーツはどうかと思って色々見ましたが、いい感じのは2万近くしたりします。ちょっとこじゃれた長靴なだけやのに、なんで?  モノによっては、ただの「長靴の人」になってしまうので、かわいいのかかっこいいのがいいです。
 主に、なんばパークスでウロウロ見ましたが、初めて入った店で、知ってる子が店員さんでした。就活中の大学4回生です、明日から教育実習に来る人達と同期です、関西の公立大学の子ですが就活は相当厳しいみたいです。大学とか高校入試は点数が取れれば合格出来ますが(美大を除く!!)、就職はいい人材の人が採用されずに何でか採用される人が結構いて平等じゃないです。しかも激戦の末「やります!!」とか言ってデカい会社に入って、5年以内に半分位の人が辞めてたりしてウソつき続出です。とにかく、いい子が通る世の中になってほしいです。
 
 北海道で電車脱線した上に、避難の誘導無しか〜「またJR!!」<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000015-mailo-hok>。JRとか電力会社とか、つぶれないような会社なので今みたいにどんな酷い事しても存続できる事を何とかしてほしいです。被害に遭った人は一生、JRの電車賃と電気代タダにする位しないと危機感が無くてダメです。
 そういえば、北海道で滑ったイサムノグチの「スライドマントラ」の写真です。日本じゃないですが、ヴェネツィアビエンナーレにも出品された「ホワイトスライドマントラ」を滑ってみたいです。