懐かしいところ

 念願の四方反り鉋を買いました。実際に使ってみると、反り鉋の方が使えました。何年かぶりに、大工道具と工具だらけの日本橋の「五階百貨店」とかを回って懐かしかったです。

 握力が40近くある分厚い手は、最近さらに分厚くなりました。

 ipponグランプリは、勉強になります。CDを出すから最近よく出てる「superfly」はすごいです、素人が歌えないような曲です、でも市原隼人と同じ顔に見えます。
 今、ケーブルテレビで「ハチミツとクローバー」がやってます。武蔵美で撮影してたみたいですが、美大はどこも似たような汚さやなと思います。桜井くんの冴えない感じはちょうどいいですが、他に出てる人は何か違います。蒼井優のやってるような役の人は、美大には居ないと思います。映画の中で描いてる絵も木彫も、そんなんない!と思います。でも、大学の学内の感じは懐かしいです。
 http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html