おそうじパンダくん

 今週はまあまあ気分的にマシになると思います。ナラにも行ったりたぶん京都に行ったりします。
 助手のパンダくんは、何日か家で過ごしてます。涼んでるというか、フワッとしたタイプの作品を車に積むのに色んな荷物の下敷きにならない為に避難してます。

 柿しぶが塗られた「紙のちり取り」と「シュロのほうき」は、便利です。

 劇的ビフォーアフターは、作業風景に興味があるのでよく観てますが、リフォームちゃうやん!っていうのがほとんどになってきました。全面コンクリート打ったり、ハリを足したりして一から建てた方がいいような事が多いです。出来上がりがどうかよりも参考になる工程が多いですが、今日足されてたハリは必要以上に細かすぎる集成材で、大丈夫か…と思いました。