ミニワニ

 特に胃腸が疲れてます。
 会社とかの健康診断は、だいたい3日間とかやと思いますが、私の職場の健康診断は2ヶ月間の間で休診の時以外いつ行ってもいい指定された病院に自分で行くタイプなので、結局最後の3日位になってギリギリでハラハラしながら行く事になってしまいます。
 共済の健康保険とか年金の関係もあって受けないといけないので、血液検査とかレントゲンとか心電図とか色々ありますが、悪性腫瘍も胃潰瘍も発見できないです。心筋梗塞で41歳で亡くなった人も、脳に血栓があって急に倒れた人も、健康診断では「異常なし」でした。やっとかなアカンからやってるような事は、大事な事が見つからないもんです。
 今日はちょっとだけ木を彫りました。ハ材は、スプーンか小さいワニになります。

 北極のアイスは、割り箸がナナメに無造作に突き刺さってて、袋には「ナンバ北極」って書いてます。ペンギンも一見かわいいですが、ちょっと怖いです。

 明日は堺の搬入です。全く同じものを同じ会場で展示してほしいっていうのは、おもしろくはないです。