残念なおしらせ

 残念ながら、車が凹みました。

 気に入っていたエネオスのセルフのガソリンスタンドに行って、給油してバックで道に出ようとしてミラーを見ると、セルフにも関わらずバイト風のお兄さんが手で「オーライ」ってするので、バックしました。  ここまで下がらんでもいけるな、と思ってると「バキバキ…ミシミシ」って何かに左後ろが当たりました。
 バイトの兄ちゃんは、ぶつかりそうになったら「ストップ」って言うとか、運転手に知らせる判断力が無かったらしく、何も言いませんでした。
 降りて見ると、ぶつかった相手は歩行者でも人が乗った車でもなく、プラスチックでちょっとしたキズが2箇所程付いていました。「なんや、これやったら私のは結構頑丈やし、判らん位やな…」と思って、左後ろの角を見ると「ボッコォー!!」って凹んでました。バンパーは、車を守る為に凹んで戻るとか聞きますが、それにしてもバックにしてアクセルも踏んでないのにあんなになるとは、凹み過ぎやろ…。
 20代半ば位のバイトの兄ちゃんの目は節穴で、気まぐれな誘導風の動きは何やったんかとも思いますが、その後もその人は他の従業員の作業を後ろで見てたりしてボサッとしてます。たぶん作業を見てるようですが、「ちゃんと見てないんですよその兄ちゃんは!!」と思いました。
 
 節約生活中にも関わらず、とにかくこの醜態は自分が悪いです。バンパーなので運転や性能に支障はありませんが、それにしても凹みすぎです。保険を使うと等級が落ちて、保険の料金が上ってしまうので、明日はどうするか相談したりします。バンパーは温めて引っ張ったらある程度元に戻るので、自分の得意分野に近いですが、やった事無いので簡単にはできません。
 運転するのが好きで、いつもうまくかっこ良く運転できるようにと思って13万キロ乗ってきました。運転は、初心者の半年位を除くと結構うまいハズだったのでショックです。

 こんなに凹ます人は、下手でドンくさくてブサイクな顔で、かっこ悪い人に違いないです。このところ荷物が占拠してたので、助手のパンダくん(写真右)は今日も家でくつろいでました。

 やっぱり助手席にいるべきだと思うので、明日からはまた助手に戻ります。