芸術かんしょう

 お盆終わりますが、父と祖母は帰ってたんか?
 昨日中之島を歩いてて、やっぱりサーカスはテントやなと思いました。

 久々に昨日「graf」に立ち寄って、嘉月の作ったトレイがあったのでどうしたんのかと思いました。grafに寄ると、どうしてんのかと思う人が多いです。作業場の方を通ると、表に「ご自由に持ち帰りください」っていう木っ端がカゴに入ったのがあったので、使えそうなのをできるだけ持って帰りました。楢の木でした。栗の木よりだいぶ堅いです。
 その後「ナラ」に向かう途中、大阪教育大の裏手でローソンに寄りましたが、向いにモジャモジャになって建物が埋もれてるのを見ました。

 「ナラの負の作業場」の行く末みたいで、何とかしようと思いました。

 昨日観た「堂島…」は、会場や観せ方だけじゃなく、おもしろいものが少なすぎました。明日は豊田市美術館に、大学時代お世話になった松井さんの展覧会に行きます。大きな規模での展示は初めてなのでどうなってるんか解りませんが、全然美術に関係ない人をドライブがてら連れて行きます。帰りの渋滞は、どの
位やろな…。