トホホ

 この間堂島辺りに行った時、フェスティバルホールの工事進んでるな〜と思いましたが、フェスティバルタワーとかいう名前になるみたいです。

 よくある30階建て位の高さのビルでも「○○タワー」って名前は増えてます。「塔」って何か優越感あるんかな?あんまり大げさな名前とか、必要以上に高い建物は危ないので要らんと思います。
 国立国際美術館の斜め向かいの「関電ビル」の前にある、ステンレスでできた「米」のようなものは、何なんかなと通るたびに思います。3つ連なってますが、電気に何か関係あるもんなんかな?

 今日で祖母が亡くなって11ヶ月です。来週末は、一周忌の法要もあって3日間東京に行きます。
 あと一週間で先生業再開です、トホホホじゃよ。