睡眠歩行

 ついてない事があると、先祖とか祖母とか父は、やっぱり全然見守ってないやんと思います。


 大人が子どもに、「亡くなった人が見守っててくれてるよ」とか言いますが、生きてる人が勝手にそう思ってるだけで、そんな事ないと小さい頃から気付いてました。見守っててくれたら、もっと悪い事が減ってるハズです。私は、大人になったら「お空の星になる」とか「見守っててくれてる…」とか根拠もない適当な事を子どもとか他人に言わんとこうと思ってました。

 あと1週間で東京に行きますが、用事以外は、どこに行ったりするか考えれてないです。「ナイル」か、去年お葬式から帰る日に「渡辺家」と行ったインド料理屋に行きたいです。横浜トリエンナーレは11月までなので、敢えて暑い時に行って疲れて観る事に集中できないのは損やし、来週はやめときます。前回は、東京に来たばっかりの久ちゃんと行って、オクトーバーフェストがやっててビールを飲んで、寝ながら歩いたのを思い出します。「寝ながら歩いたのは初めてやった」っていうのが横浜の感想でした。
 東京の地下鉄の駅で、内装がしてなくて錆びた構造がむき出しなってるのが怖いです。