マラソンいるか?

 大阪駅の工事が終わってから、人が多いからあの辺に近寄ってないので、遠目に見るか乗換えで1〜2回行った位です。
 京都駅ができた時も同じでしたが、あまり外観のデザインは好きじゃないです。ビルとの間に挟まったような「すべり台」みたいな部分を、ブリーゼブリーゼの大きい12mの人形が滑ってほしいです。屋根も人形も、結構傷いったりしそうですが、話題にはなります。

 24時間テレビ、今年もあるんか〜。
 ずっと走るマラソンは、何でしばらく続いてるんか不思議です。身体にすごい悪いし、本人も特に付いてる人は仕事やからツライし、スポーツをする精神とかを誤解してるんかなと思います。元気づく人が居るとは全然思えませんが、外国の人から観ると、「苦労せんでいいのに無理する日本人と勤務時間のちゃんとかんりされて無いスタッフ」っていう風に見えてるやろなと思います。
 異常に忙しいとか勤務時間が守られて無いとか残業が付かないとか、会社員の場合ちゃんと管理できてないので、色々見直さないと問題アリの会社やと思います。
 自営業とかフリーの人とか芸人とかは、忙しくないとやっていけないのでいい事やと思います。時間が無くて忙しいのをかっこいいと思ってる「会社員」が多すぎると思います。