理にかなうもの

 2時間程前に、休みが終わりました。やっぱり8月末まで授業再開はせずに、31日の夜に観念して9月を迎えるのがいいと思います。
 この春からは特に、学校側が驚くような理由で責められたり何でか解らん要望が出ていて、去年までより難しい状態です。子どもを遊び相手じゃなく相手するのは大変であたり前ですが、保護者が敵になってしまうと何とかなるものも余計に厳しくなります。

 今日の午後から車が入院して、おかりした「ワゴンR」に乗ってます。
 発売された当初は軽にしては画期的な車種で、物も載るし広いし後部座席は左側しかドアが無かったりしてミラーも大きくてワゴンらしい形やし、理にかなってるな〜と思ってました。小回りは、自分のエクストレイルでも不便を感じた事はほとんど無いので、かえって油断しないようにします。
 ゆみゴンのお父さんの所には色んな車が治療中で、「カングー」がいました。定番のいい感じのカラシ色で、観音開きで物が良く乗る、理にかなったかわいいルノーのワゴンです。

 「大泉洋」風の髪型で、魔の水曜を何とかするしかないです。「好きなこと」と「職業について」は難しいです。