イコカ

 たいふうです。これは大変危険なので、学校とか会社はお休みした方がいいです。
 警察や消防や病院や自衛隊の人達以外は、お休みを取った方がいい仕事ができる事が多いです。
 日本の人達は、ちゃんと休暇を楽しむ事ができない人が多いので、いい感じに休暇を取ってる優秀な国の人を見習った方がいいと思います。
 連休明けなので、道が混んでました。新御堂の北向きは相当な渋滞で、茨木に新御堂じゃない道で行って、帰りは新御堂で戻って来ました。新御堂を降り切った、淀屋橋の北側の信号の中洲みたいなところは工事中で、キリンのペイントがされた「デカいゆんぼ」があります。「ゆんぼ」は掘ったり物を動かしたりザッと均したりできて、操作できるのに憧れます。

 鑿巻き2つに、小さいカンナとか彫刻刀とか、たまに鑿を入れて持ち歩きます。おしゃれなペンケースみたいで、かっこいいです。

 「ヨコハマ」いつ行こかな…、「瀬戸内」いつ行こかな…