けんきゅうとかのこと

 今日は30文字ぶん位しか話ませんでした。
 神楽坂に初めて行って今日も研究熱心でした。


 お手ふきが手縫いのもので、シロップとミルクも陶器でした。黒砂糖をなめながらコーヒーを飲みます。
 末広町の近くの中学校を利用した、ギャラリーとかオフィスが集まった所に行きました。

 芝生の上にセメントでできた人の像があるので近よってみると、白髪交じりでグレーのスーツを着たおじさんでした。ほとんど動きませんでした。
 御徒町まで続く高架下の店とか工房にも行きました。思ってたより数は少なかったですが、関西にもこういう通りがあったら心強いかもと思います。

 夜、銀座のアップルストアの前を通ると、すごい人だかりでした。

 赤坂のヒノくんの会社の前にパトカーがいっぱい停まって、警察官が10人ちょっといましたが、酔っ払いのおじさんと他の人がもめてるだけみたいでした。ヒノくんが関係なくて良かったです。

 明日は、横浜に行きます。明日も研究熱心やと思います。