事実は事実

 自分の身体と食べたものの問題で、昨日の夜はほとんど寝れませんでした。
 でも思ったより元気です。今日は寝れるハズです。夜中寝れずに暗い所にいると、事実じゃないのになんでやろな…とか、連絡がこないと自分の時間が使われて嫌やったなとか、色々残念なこととか悔しいことを思い出してさらに寝れなくなって、若い頃と変わらんなと思います。

 今日は帰りに、住之江区にある木材屋さんに行きました。木工教室があったので、木工用の旋盤を見れると思って見学しましたが、結構機材も揃ってて、夜19時頃でしたが、20人近く家具を作ったり木材加工してる人がいました。ほとんどの人が60代位で、定年後自分で店を開くのに、椅子を自作してたりする人もいて、すごい熱心な人達ばかりでした。
 趣味で絵画とかトールペイントとかは、気軽にできそうですが、わざわざ出かけて木を加工するとかかなりのエネルギーいるのになと感心しました。

 コスモスクエアのそばで、最初の30分無料の駐車場があって、大阪港の観覧車とか海を眺めれる所があったのを思い出して、3年ぶり位に行ってみましたが、駐車場はなくなってて思った場所と違ってたので残念でした。