今週は作業員

 今週の先生業は、早くも終了。明日からテストですが、色んな融通を利かせて、今週は自分の作業をします。
 明日まで180番〜320番まで研いて、水曜日から漆を塗ってみます。明日はテレピンとかハケを調達するつもりです。とりあえず密封した容器にビチャビチャのタオルを敷いて、何回か塗って色々実験します。とにかく今回は、かぶれないように細心の注意をします。
 21歳の夏に、漆を塗って3週間後に思い切りかぶれて、右手のコウが3倍位の厚みでフワフワになりました。全身ブツブツで口の中もブツブツで、さらに発症し始めて3日で初めての海外旅行に行くことになっててかなり大変でした。
 
 無印の「素のままポテトスティック」を買ってみましたが、味の無い「じゃがポックル」でした。3年前に北海道でじゃがポックルを買おうとしたら全然売り切れで、ツラかったです。

 味がないので、天ぷらに付いてた「抹茶塩」を足しました。