ミニワニ(小)

 今日も左手首の腫れと、恐竜の皮は流行です。

 郵便局に行ったら、今から年賀状買ってる人が結構いました。
 書く以前に、年賀状どうしょかな。
 美術関係の人は、いい年賀状を送ってくれる人が多くて、楽しみです。学生の頃から小さい作品っていう位置づけです。
 のぼり刃物店が今日までだったので行きましたが、小さいシンプルな形の木でできた「龍」がありました。体長15センチ位で、ヘビに手足と角と牙をつけた感じのかわいい龍でしたが、建具やさんを引退された方が作ったものらしいです。

 私も「小さいワニ」の作りかけがあるから、それを早速「ソフトな龍」みたいに仮装させて年賀状とか思いましたが、家を探しても見当たりませんでした。たぶん「ミニワニ」は、職場の引き出しに、何匹かいると思います。
 とりあえず2〜3時間、新たな12cmの「ミニワニ」をショリショリして、もしかしたら年賀状にするかもしれないです。続きは明日にします。

 明日は昼過ぎから府立体育館に行きますが、メインのかずとくんの試合は18時にテレビ中継なので、相当待ち時間がありそうです。ヒマです。