かさぶた(牛)

 今日の朝は、3時間寝ただけで手首がかゆくて起きました。
 やってられないので、バリバリ掻きましたが右腕も足もかゆくなって、なんで今さらこんなかゆいねんと思いました。薬をやめてますが、薬はかゆみも止まるけどかなり胃に負担がかかります。昨日の夜は、なんでか判りませんが薬も飲んでないのに胃が悪くて、消化する気ないんかと思うくらいでした。全体的に免疫力が落ちていて、今ならどんな病気にもかかります!!
 子どもの頃は、なぜか30代後半で死ぬと思ってたので、ここまでこれるとは思ってませんでしたが当然の結果です。
 それとも…この調子で、ちょっとした風邪をこじらせて肺炎で近々死ぬのか!!なんでもやろうと思ったことはやめない主義なので、長生きする程色んなことを達成できるハズなので、このまま死ぬわけにはいかないです。
 今日も既に左手と右足がかゆいので、湯たんぽで暖まって寝たらかゆくて起きるのは目に見えてますが、そろそろ早起きの練習もしなアカンのでしかたないです。
 昨日は、まだ授業じゃないですが窯出ししに行きました。全く割れてなくて、去年とは大違いです。ゆっくり冷ますのが大事です。

 仙台のお土産に「牛タンジャーキー」をもらいました。
 食べながら、犬のエサ風やな…  とか、焼きたての牛タン塩焼きが食べたいな…  とか、見た目かさぶたやな… とか思いました。

 今年は、小さい作品とか使えるもの等を売っていこうと思ってます。
 まずは、木でつくったものと金属の小さめな作品になると思いますが、じかに手にとって観てもらえないことを想定して、ネットでの販売も試してみます。

 よろしくお願いします。http://www.iichi.com/people/A8751521