よくどおしい

 今日はタイヤを冬用にするのに、「ナラ」に行きました。
 表の草は枯れてますが、ススキみたいにフワフワな種!?がフワッとなったような雑草がいっぱいあって、悲惨です。
 借り始めた27歳の頃は、鉄骨に波板の所に角材を打って断熱材を買ってきて入れて、白く塗ったコンパネを貼ってましたが、10枚貼ったところで、それどころじゃない隙間風とかあるので、やめました。

 明るい気持ちになるように、油性の白ペンキで壁を塗ったりしましたが、それどころじゃなくてやめました。

 電車と自転車で通って、よくやってたなと思います。賞金とかもらえそうなのに出して、溶接機とプラズマとコンプレッサーを買って、大変な学校に4つ同時に行って、若くないとでけへんわ、と今は思います。

 タイヤをガソリンスタンドかオートバックスで換えてもらおうとして、Tポイントが貯まるエネオスを探して1時間ぐらいウロウロして、交換してくれるとこは無くて、オートバックスも1時間半待ちで、結局1分位の至近距離にある関係ないガソリンスタンドで換えてもらいました。
 考えてたよりも1000円近く安くて、待ち時間なしで、僅かなポイントの為に1時間以上ウロウロした自分が、「欲どおしい」と思いました。

 6時前に起きて、岐阜方面に行きます。

 小さい作品とか使えるもの等を売っていこうと思ってます。 
 まずは、木でつくったものと金属の小さめな作品になると思いますが、じかに手に とって観てもらえないことを想定して、ネットでの販売も試してみます。

 よろしくお願いします。http://www.iichi.com/people/A8751521