博物だらけ!

 誕生日終了。覚えててくれる人は、年々減っていくものです。
 民博に行きました。あと10日で予定日のアサヒさんが今日産まれそうになったらどうしょうかと思ってましたが、明日以降みたいです。

 1年ちょっとぶりに民博に行きましたが、ものすごい空いてました。働いてる人の人数の方がかなり多かったです。
 とにかくおもしろいものがいっぱいありますが、完成度の高いものの横に笑ける程ユルいものがあったりします。

 木工旋盤の手動のが紹介されてて、なんでも工夫したらできるもんやと反省しました。場所も大阪の中心部からは遠いけど、わざわざ行って値打ちがいいと思えるとこがいいです。


 足がいっぱいついた椅子もありました。

  
 草間弥生も観ました。

 小さい作品とか使えるもの等を売っていこうと思ってます。 

 まずは、木でつくったものと金属の小さめな作品になると思いますが、じかに手に とって観てもらえないことを想定して、ネットでの販売も試してみます。

 よろしくお願いします。http://www.iichi.com/people/A8751521