友達なぁ〜

 フェイスブックの、「友達を探しましょう」とか「友達リクエスト」っていう言葉が好きじゃないです。
 「ネットでやり取りする人」が友達なわけでもないし、リクエストして結果待つとかは、かなり良くない考え方です。


 最近、趣味とかを何かに書くことがよくありますが、ああいうところに「旅行」とか「ショッピング」とか書く人は、お金は使ってますが自分から何かしてるわけじゃないので、新たな趣味とか本気になれるものを探してほしいです。
 旅行でも、ゴルフする旅行とかダイビングする旅行とか釣りとか美術館観に行ったりするなら良さそうですが、旅行に行ってただ買い物して観光地めぐるのは、誰でもお金があったらやるしな…と思います。
 フェイスブックは、どうやって自分の自体見れるのかが今日やっと解りましたが、友達かもしれないみたいな人がすごい人数で、見切れませんでした。知り合いの知り合いとかが含まれてるのか、有名な作家とか外国の人がたくさんいます。たぶんしばらく経っても使い方は解らないので、連絡はメールとかでお願いします。さらに、自分で書き込むのはどうするのか解りませんでした。たぶん何か書いてこられても、反応できませんが、了承して下さい。

 ツイッターは思ったより文字を書くのは簡単ですが、携帯で使わないので、時間のある時以外は反応できませんが、了承して下さい。
 「○○なう」とか書いてる人達は、携帯でいつもやってると思いますが、情報がどうしても必要な時以外は、かなり携帯に手や意識を取られてて良くないと思います。iphoneとかスマートフォンやったら、小さいパソコンみたいなもんやしさらに色々使ってしまうんやろなと思います。実際、前も見ずに操作しながら歩いたり自転車に乗ってる人を見る事が多いです。
 iphoneを落として簡単に割れたとか、何でか判らない故障がよくあるみたいですが、私の性には合わないです。今使ってる、木屑とか土で汚れても洗えて雪山でも平然と使えて落としたら床が凹む丈夫な携帯が私には合ってます。
 自分に合った道具は、知っておくといいです。
 使い勝手が良くて、いい形と大きさのものが昨日はいっぱいありました。


 恰幅がいい像が多いハズですが、逆サンもいました。


 ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。https://twitter.com/#!/nao48120

小さい作品とか使えるもの等を売っていこうと思ってます。 まずは、木でつくったものと金属の小さめな作品になると思いますが、じかに手に とって観てもらえないことを想定して、ネットでの販売も試してみます。
 よろしくお願いします。http://www.iichi.com/people/A8751521