裏切らないこと

 今週の先生業終了。弱っています。
 荷物を片付けてたら、1年分位の「フリスク」の入れ物をどうするか悩みました。1年で、150コ位です。パッケージが優れたデザインで、閉めるとワザと開けないと開けれない機能性もいいです。捨てる気が無くなったらこうなります。

 箱に収納しました。

 仕事上でも普段の暮らしでも、了承したことやみんなで決めたことを時間が経ったりイザという時に撤回したり、認めれなかったりするのは「裏切り」です。楽しく遊んだりふざけてた時のことを、後になって事実と違うことを言ったり相手のせいにしたり「イジめられたことにする」のも「裏切り」です。うまくいかないことには、理由があります。いいことも良くないことも、事実は事実です。
 明日も明後日も、授業じゃないですが用事があります。作業時間が減ります。

 ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。https://twitter.com/#!/nao48120