5年

 指は、相変わらずだいぶ置いといたナスの漬物みたいです。

 父が亡くなったのを見ると、私に似て男前だった顔色が、悪かったのを思い出す色です。
 明日(2/21)で、父が亡くなって5年になります。寒いけど雲の少ない日でした。今の学校を出ていつものように寄り道しようとした時に、母から電話で倒れて亡くなってることを知らされました。急いでも何にも間に合いませんでしたが、帰ってみると、本当に亡くなって色々調べてました。
 朝家を出る時、着替えて用意をしてるのに会いましたが、しんどそうでしたがその日に死にそうな程には見えませんでした。
 しばらくの間、忙しそうな人を見たり聞いたりすると、急に死ぬんじゃないかと思ってハラハラして冷や汗が出ました。
 肝臓が悪いのに、隠れて「健康」って書いてある焼酎を飲んだりして、優しくていい人でしたが困ったところがありました。そういう困ったところとか治さないとアカンところと顔が、私にそっくりで驚く時があります。

 前川さん(26歳)が長男を出産しました。

 人が増えるのは、何よりもいいことです。26歳で親になるなんて、まっとうで尊敬します。死んだらダメです。

ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。https://twitter.com/#!/nao48120
http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html