71歳は?

 今日は去年91歳で亡くなった祖母の93歳になるハズの誕生日でした。一昨日は、5年前に亡くなった父の71歳になるハズの誕生日でした。
 父はマメな人で、手帳になんでこんなん書いてるんか不思議なことがいっぱい書いてあって、亡くなってから初めてみました。手帳には、亡くなった65歳以後も書いてあって、年齢とその年に年金がどうとか何かの手続きとか一言ずつ何年か先の予定が書いてあって、70歳まで書いてありました。70歳までは少なくとも生きてるつもりで、その後はまた書き足すつもりやったと思います。
 私は小さい頃から、自分が死んでからも残るものをつくりたいと漠然と思ってるとこがあって、どこかに半永久にスケールの大きな作品が設置されるのを望んでました。今は、誰かの手元で大事にされるものもつくろうと思ってます。

 新宮の展覧会はあと2日か〜、誰かに大事にされるものはやっぱりいいな。

 この数日登場してるかわいい男の子は、私の子じゃなく友達の子です、かわいいので誘拐されないか心配です。

 ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。
http://twitter.com/#!/nao48120
http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html