小さいものは、完成度が必要

 あと1週間位、色々優先順位が特に大切です。

 「にほんのいえ」を閉まりがけに観に行きました。毎週録画でチェックしてる「住人十色」とか「建物探訪」に出た住宅の模型もありました。
 模型を観て、実在の建物を想像する習慣があまりないので、模型のつくりがズレてたり接着剤の糸引いたのが残ってたりするのも気になって、模型としての完成度がそんなに問題じゃないんやったら模型だけの展示にせんほうがいいんちゃうか?と思いました。
 ipadで建物自体の写真が観れましたが、1つしかなくて、ipadでは画面が小さいのが残念でした。
 
 車の中は木がいっぱいのままで、木屑もあたり前のようにこびり付いてます。 他人を乗せたり、荷物が多い時は、助手が後ろのドサクサにまみれることがあります。ダンボールに入りかけてるのを発見して、反省しました。