つくる側

 明日京都に行きます。
 アートフェアとかトリエンナーレとかは、観に行くのはいいですが、本来観る役割の立場じゃなくて「つくる側の人」で参加しない人は、特にいきごんで観に行くことは全然ないです。おもしろくないのがあったら、せっかくの機会やのにもったいないよな…と思うんちゃうかな。
 京都自体は、季節がいい時の休日は混んでるものなので覚悟して行きますが、美術に関心ある人口自体少ないので、そんなに目的地とかは混んでないと思います。

 デカいプロ仕様のホームセンターをナラで発見しました。


 デカいテントみたいな倉庫とか作業場には、以前からかなり関心があります。

 都会には、何も着ないマネキンもいます。

 5/3、丹波年輪の里に参加します。http://nenrin.org/010bosyu/post_613.php