ガマンして働いてちょうだい

 大阪府生活保護費は、日本一で3000億円です。
http://www.youtube.com/watch?v=I4zMXC59hmc&feature=related
 病気で働けない人の大半は鬱などの精神疾患で、程度にもよるとも思いますが、安心して充分な生活保護を受け続けるために、色んな補助金についてはアグレッシブな態度をとられることが多いです。
 身体が動かないのと違って、精神的なものははっきりした数値とかになってこないし、実際病気にならない方がおかしいような仕事しててもメンタルの強い人はさらに働けるし、ガマン強い部類の人間からすると納得いかないことが多いです。
 精神的にタフで、ツラい仕事でもガマン強く働いてちゃんと税金納めてる人に依存する人は、精神的に強い人の周りに甘えたり依存する人が寄ってくるのにソックリです。