値段とか場所とか

 瀬戸内の島に渡ることを考えたりするのが、やっぱりあんまりできません。
 ゆったりしてるようで、時間を気にするのが厳しいし、体育をしてる人達はどこでも行くような活動的な人ですが普段休みなく拘束されてるので、またの機会にした方がいい気がしてます。関心が高くない人が、美術館1500円っていうのも設定が高いようにも思います。
 イサムノグチ庭園美術館に美術関係じゃない人と行った時も、2000円で知らない人にとっては人が住んでた所っていう感じなので、公園とかでもないし高く感じる人が多かったのも思い出します。
 一般の人が移動とか値段とかどう感じてるかとか、抽象的なものを観てどう反応するかは、美術関係の人が解っておいた方がいいと思います。
 小豆島なら色々ありそうですが、まだ何も調べてないし、ガイド本も古くなって捨ててないです。
 
 荷物を片付けてたら出てきた「四次元ポケットカン」中を見ると、ドラえもんとか、かねたま〜るサイフとか、たけコプターとかが入ってました。